MSFfun

浅草・合羽橋で開業している不動産業者のスタッフブログです。

南インドケララ州の家庭料理

前から食べてみたかった南インド料理です。 二日酔いの私にとても優しくヘルシー!

七夕祭り

恒例の七夕祭りです!

カフェテラス スパイス ジャヤ

合羽橋道具街と言問通りがぶつかった交差点にあります。 色んなアジアメニューが楽しめるみたいです。

桜色ツリー

昨晩、スカイツリーに。 ツリーも桜色でした。

肉バルsizzle

合羽橋にある肉バルsizzleにランチで、トルコライスのハンバーグバージョンを食べてきました。 肉バルと歌っているだけあり、ハンバーグはジューシーで、甘みも感じ美味しいかったです。

鴻巣 ひな祭り

近く行く予定があったのでら初めて観てきました。予想以上に凄いですね。

ゴールド・スカイツリー

男子フィギュアおめでとう!

百花園「梅まつり」

梅まつりやってるので、見に行きましたが、スカイツリー撮影のベストスポットなので、その写真を。

スカイツリー、紅く染まる

ナ・タイ

浅草の国際通りにある、鳥推しのタイ料理屋です。生春巻き程度の辛さなので、辛いのだめでも大丈夫です。ご飯もヘルシーな炊き方をしてるようです。

雪と浅草寺

久しぶりの大雪。 浅草寺も雪化粧。 エバーアフターで加工。

一味森

かっぱ橋本通りに台湾麺料理の店が出来ました。 台湾の空港で食べましたが、やはりアレンジされているのか、食べやすくなっています。

鯉のぼり

隅田川沿で見つけました。 エバーフィルターで加工

河童写真加工してみました。

photolabです。

不忍池

仕事で側まで来ました。 もう桜の季節は終わりですね。 元の写真がもの悲しかったので、エバーフィルターで加工しました。

かっぱ橋道具まつり

第33回かっぱ橋道具まつりが10月4日から10日まで開催されます。 道具のバーゲンだけでなく抽選会などもあって 毎年もりあがってます。

第39回隅田川花火大会

7月30日(土)に開催されます。 今回は、都知事選のため順延がないので、晴れてくれるといいなと思います。 区報に情報が出ていましたので、添付してみます。

下町七夕まつり飾りつけスタート

飾りつけが始まりましたよ。

下町七夕まつり

7月6日(土)から10日(日)に「下町七夕まつり」がございます。 年々、賑やかになっているように思いますよ。

神輿

弊社のそばを通過しました。 このあと、弊社の前を通過しましたが、動画で撮ったのでアップできませんでした。 初心者でごめんなさい。

子供用の山車

子供用の山車も出ています。

子供神輿

子供神輿が弊社の前を通りました。

河童の紹介13

ひさしの上にも河童が生息していた。

河童の紹介12

商店街の案内にも、河童が生息。

河童の紹介11

かっぱ村さんの看板河童(?)

河童の紹介10

見返り(?)河童?

河童の紹介9

修行中の河童も生息。

河童の紹介8

薬屋さんの前には、倒立(?)した河童が生息。

河童の紹介7

浅草今半国際通り本店様の隣にある、かっぱ橋本通り公西会商店街の入り口にも、河童が生息。

河童の紹介6

街灯にも河童が生息。