MSFfun

浅草・合羽橋で開業している不動産業者のスタッフブログです。

一味森

かっぱ橋本通りに台湾麺料理の店が出来ました。 台湾の空港で食べましたが、やはりアレンジされているのか、食べやすくなっています。

鯉のぼり

隅田川沿で見つけました。 エバーフィルターで加工

河童写真加工してみました。

photolabです。

不忍池

仕事で側まで来ました。 もう桜の季節は終わりですね。 元の写真がもの悲しかったので、エバーフィルターで加工しました。

かっぱ橋道具まつり

第33回かっぱ橋道具まつりが10月4日から10日まで開催されます。 道具のバーゲンだけでなく抽選会などもあって 毎年もりあがってます。

第39回隅田川花火大会

7月30日(土)に開催されます。 今回は、都知事選のため順延がないので、晴れてくれるといいなと思います。 区報に情報が出ていましたので、添付してみます。

下町七夕まつり飾りつけスタート

飾りつけが始まりましたよ。

下町七夕まつり

7月6日(土)から10日(日)に「下町七夕まつり」がございます。 年々、賑やかになっているように思いますよ。

神輿

弊社のそばを通過しました。 このあと、弊社の前を通過しましたが、動画で撮ったのでアップできませんでした。 初心者でごめんなさい。

子供用の山車

子供用の山車も出ています。

子供神輿

子供神輿が弊社の前を通りました。

河童の紹介13

ひさしの上にも河童が生息していた。

河童の紹介12

商店街の案内にも、河童が生息。

河童の紹介11

かっぱ村さんの看板河童(?)

河童の紹介10

見返り(?)河童?

河童の紹介9

修行中の河童も生息。

河童の紹介8

薬屋さんの前には、倒立(?)した河童が生息。

河童の紹介7

浅草今半国際通り本店様の隣にある、かっぱ橋本通り公西会商店街の入り口にも、河童が生息。

河童の紹介6

街灯にも河童が生息。

河童の紹介5

せとものやさんの前にも河童が生息。

矢先稲荷神社「大祭」

6月17~19日まで、弊社氏神様「矢先稲荷神社」の「大祭」です。 拝殿の格天井にある奉納された日本馬乗史を描いた100枚の絵が素晴らしい神社です。 また、浅草七福神の福禄寿も祀られています。

河童の紹介4

河童のお面をかぶっているものも生息。

昭和の匂い2

銀座線「浅草駅」を出て、東武スカイツリーライン「浅草駅」に向かう途中に、戦後最古といわれる地下街が存在します。 東京オリンピックに向けての銀座線駅構内の改修工事に引っかからないか、少し心配です。 ちなみに、店が閉まっているのは、朝早い時間だ…

河童の紹介3

合羽橋名物「かっぱステーキ」のある、「さがみ屋」様の前には、2体生息。

河童の紹介2

歩道にも、生息しております。

河童の紹介1

合羽橋(かっぱばし)ということで、河童が至る所に生息しています(?)。 まずは、合羽橋道具街90周年記念のシンボル「かっぱ河太郎像」です。

昭和の匂い

浅草も、高層ビルが建ったりと、雰囲気が変わってまいりましたが。 まだ、こんな風景も残っております。

ソラマチが花畑に

今日は、実際にスカイツリーの商業施設ソラマチに来ています。スカイツリー開業4周年で、フラワーカーペットを行なってました。花びらで作っていたので、いい匂いが付近に広がってましたよ。

合羽橋とスカイツリー

この街は、通りに出れば、スカイツリーが真正面に拝めます。

ブログを始めました。

会社のご近所情報やおすすめ画像を載せていきたいと思います。 会社のホームページの表紙にも採用した、この写真は、合羽橋の顔ともいえる交差点です。